

大好き♪原鶴温泉

昨年の今頃は、こらぶ家はゴレンジャーでした・・


祖母が生きていたから。


そんなことを思い出すとすぐ涙が出てくるので、ここでストーップ!



らぶさんと一緒の初温泉

連休中にもかかわらず、1人1泊2食付10000円!(らぶ様は1000円)というから、あまり期待はしていませんでした・・が、


ちゃんと出ました定番の壱・四・貮。 ↓

20060505220817



部屋もなかなかキレイだし、動物臭もしない。


母上に壱・四・貮を欲しがるらぶさま ↓

20060505220809


おかまスカートにオムツまで穿かされてます



夕食もボリュームまんてん味もまぁ・・まぁ。 ↓

20060505220749



部屋風呂に露天風呂、大浴場まであってご機嫌です

theme : 温泉
genre : 旅行

一心行の大桜

久々に家族4人が揃ったことだし、熊本まで桜を見に足を延ばそうということになりました。


一生に一度は見てみたかった、『一心行の大桜』。


今朝の新聞に、満開の写真が載っていました。


福岡からなら、明け方5時前には出発しないと既に渋滞!と聞いていましたが、如何せん思い立ったのが遅く、出発は10時前でした。

西公園から高速に乗り、熊本は阿蘇まで。

南阿蘇までは順調だったものの、そこからの山道は車車で先が見えない・・。

あとどれくらい距離があるか分かれば少しは落ち着くものの、歩くほうが早いくらいのスピードに苛々しっぱなしでした。

運転を代わる代わるしながら、やっと到着したのが14時過ぎ


さて。

携帯で撮った桜ですが、雰囲気だけでもお楽しみ下さい



20060409200611


20060409200334


20060409200322


20060409203316


まさしく大桜を見るために『一心に』『行』をおさめた一日でした

theme : お花見情報
genre : 地域情報

きょうのワ○コ♪

セサミポテトパイを一口、もらったらぶさま

20060402201526


リバウンド

theme : 愛犬の写真
genre : ペット

故郷(こやん)

『宮廷女官 チャングムの誓い』 

金曜の夜に録画して、土曜か日曜に一家で見ます。

で、余韻に浸りたい時に行くのが

中央区笹丘ダイエー内の 『故郷(こやん)』

韓国人のご一家がされてるようです。本場の味のキムチ食べ放題!

車で○分それでもチャングマーのCDをかける

ちゃんと、こやんでも鳴ってるんだなこれが。


3回、恥をしのんでパシャリ


↓ 梅石焼きビビンパ \780?(前の梅のが美味しかった・・。)

20060312233328



↓ ミニ冷麺セット +\200(店員さんに覚えられている・・。)

20060312234230



↓ ネギチヂミ \350(今日は焦げ気味・・。)

20060312234243



他にもメニューが豊富です

ちなみにチヂミと呼ぶのはプサンだけだそうですね~


theme : 韓国料理
genre : グルメ

らぶさんも、おかげさまで・・

だいぶ元気になりました

もっと食べたいの
20060305223306

theme : 愛犬の写真
genre : ペット

寝たきりらぶさん

ここ何日間か、らぶさんの元気がない・・

かかりつけの動物病院に連れて行くと毎回必ず体重を最初に測るのですが、その結果に先生も唖然・・。

『前回から比べたら、ありえんぐらい増えとーよ

だそうです・・。

そうかな?思い当たるふしは無・・


いや。大いにある・・。


正月から今日までずっと、寒さを言い訳にお姉ちゃんと食っちゃ寝~食っちゃ寝~を繰り返してたじゃないの。

・・お姉ちゃんも増えてたじゃないのっ

結果は、肥満による慢性腰痛の悪化。

かわいそう~ごめんねごめんね


↓腰痛で寝たきりのらぶさん不機嫌そう・・。

20060226160914



先生と看護婦さんから叱られ、姉弟でダイエット・・。


↓こんな頃もあったのです~

20060226160611



よいダイエット方法をご存知の方、よろしくお願いいたします


theme : 大好き☆ビションフリーゼ♪
genre : ペット

マイファニー(?)バレンタイン

毎年、バレンタインシーズンは自分のために、天神へ

すぐに食べてしまうので、お写真を残すことにしました


① アルザス菓子 ジャック ※HPはないみたい・・。

クリスマスもお世話になります。
『ジャックを訪れずして福岡を語るなかれ。』(パクリ)

でも、昨年の『クール・ド・バレンタイン』にはやや劣るかな・・。

200602141821062




② ジャン・ポール・エヴァン   http://www.jph-japon.co.jp/#

パレ・ファン・ロンクール♪
ブルターニュ地方グランド産の”塩の花”と呼ばれる希少な塩が入っているのだそうです。
キャラメルと塩の絶妙なマッチ!是非是非、食べて~

でも、110gで3838円なんて・・二度と買えないかも・・。

20060214182106




③ デメル   http://www.demel.co.jp/

『デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ。』の名台詞。

死ぬまでウィーンに行けないかも(笑)とりあえず、食べておこう。

20060214182108




④ デルレイ http://www.delrey.co.jp/

一粒、500メ・・円。

絶対、もう買われへん。
確かに複雑な味で楽しめます。が、500円の価値があるのかは、ボンビー舌には分かりませんでした・・。(この世には1000円以上のものもあるんですね~。。ジャンボでも当てな無理やね~。。)

20060214182407


ショコラティエ・エリカのマ・ボンヌも食べてみたいよぅ



皆さんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか?

私の大学時代の友人は、今日入籍しました

・・えらい違い



theme : バレンタインチョコレート
genre : グルメ

らぶさん、20年目の節分

行事、大好き!
今日は(あ、もう昨日だ。)節分なので母上が恵方巻を作ってくれたのだけど・・
写真は撮れませんでしたお腹すいてたんだもん♪
ちゃんと南南東はむきましたけどね。

というわけで、らぶさまのお写真をば。 ↓

20060203235713


いい年して一家で豆まきしました。アレルギーなので豆は食べません
例年は、外にイワシの頭を2本串刺しにして置いてたんだけど
『去年はすぐ猫がもってったから止めよう』
という母ツルの一言で中止となりました・・
皆さん、どんな節分の日を過ごされましたか?


あ、今、地震きた!!

theme : 大好き☆ビションフリーゼ♪
genre : ペット

見て見て♪

20060127221813


美容室帰りのらぶさん。お姉ちゃん、寂しかったわ・・。
あ~なんてカワユいのでしょっっ∪・ェ・∪

theme : 大好き☆ビションフリーゼ♪
genre : ペット

こらぶ家の七草粥

こらぶ母の七草粥は鹿児島風だそうです。
いわゆる七草に、きざんだ油アゲと蒟蒻がプラスされます。(見えない
あとは、こらぶの好みで玄米餅を投入♪

20060107153909

 
チョンマル マシッソヨ~

theme : 七草粥
genre : グルメ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こらぶ

Author:こらぶ
性 別:♀
住 所:福岡

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
アクセスカウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

Blog Pet

リンク
